toggle
2023-07-21

フランス在住の仲良しと奈良の一日

先日帰省を兼ねて奈良に行ってきました。
フランスから数年ぶりに帰国しているさなちゃんに会うため!
帰省する実家が関西なので私が会うのは、かれこれ10年ぶりくらいでしょうか。

今回は子供たちと一緒だということで、私が関西に行くことになりました。
子供たちの観光も兼ねて奈良で待ち合わせ。
私は子供たちに会うのははじめて!!やっと対面が叶いました。
12歳と13歳、大きくなったなぁ〜。

まずは商店街で古風なお好み焼き屋さんに入って腹ごしらえ。

そのあとは灼熱でしたが、鹿と大仏くらいみてもらわなければ!と思い、奈良の観光案内しました。

奈良公園は外国人観光客がいっぱい!
そして鹿は大人気。この子たちも鹿に大興奮。カワイイ💓と二人で近寄って写真をとったり触ってみたり。
奈良公園に鹿がいるのは当たり前なので、今までなんとも思ったことがなかったけれど、あらためて考えてみるととても不思議で楽しい!久しぶりに鹿せんべいなど買ってみました。

そのあとは雨が降り出したので、東大寺に走り込み。危機一髪でしばし嵐となりました。

少し雨が収まるのをまってから東大寺の中へ。
私も久しぶりの大仏さん。いつみても荘厳で素晴らしい!!大雨のせいか空いていたのでゆっくり観られました。

帰り際に興福寺の五重塔の前でさなちゃんと記念撮影。
お互い大人になってしまったねぇ〜。
でもこうやって時間も距離も感じさせずにあって話せることが嬉しい。

猛暑&大雨となかなか激しい一日でしたが、会えてよかった。

今度は東京かフランスか、どっちかでね!

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA