toggle
2023-12-15

出版記念おせち料理教室開催しました

先週末から数日間、『いちばんくわしい基本のおせち料理』を出版した記念ということで、おせち料理教室を開催しました。
今回は生徒様でない方にもご参加いただけるようにしたら、たくさんの新しい方が参加くださいました。
毎年おせちを作っている方、少しは作ってる方、これから作ってみようかなという方、おせちをいただくのが好きな方、いろいろな方にご参加いただきましたが、手作りのおせちの良さにあらためて気づいていただけた機会になったら嬉しいです。

いくつかのデモンストレーションを見ていただいて、ちょっと珍しいものも含めて本に掲載してあるレシピどおりに作ったおせちの数々を召し上がっていただきました。

今年は一品でも二品でもおうちで手作りしていただけますように!

今回は縁高に盛りましたが、これは大皿などに盛る時も同じような盛り方で応用していただけます。
そして私が盛ったものを終わってから折り箱に入れてみたら、これも素敵!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA