toggle
2023-10-16

突然秋深まる

私だけではありませんが、今年の夏は長すぎた。
9月も真夏の暑さに辟易し、残暑の疲れが出ているのに暑くて眠れない夜が続いてやつれた。

と思ったら、ある日突然秋になった。
それもまーまー深い秋!
先日まで夏の花が咲いていたのに、気がついたら木の葉が色づいている。

はっと気づいたらもう10月も半ば。
おせち料理の教室を毎年している身としては、震えがくるような焦り・・・。
まだおせちの募集もしていない!!きゃーー

きっとまたある日気づいたら、冬になっているに違いない。
なので短い秋を満喫したい。

私のお姉ちゃん分の由美ちゃんから送ってもらった室礼の材料を塗板の上に飾ってみた。
みーちゃんは涼しくなって、すこぶる元気。
よく食べ(夏もだけれど)よく遊び、よく眠っている。

 

あと1ヶ月半で年末になる。
ああ、なんて一年が過ぎるのが早いのだろうか。
ソワソワソワソワしているのだけれど、年末まで味わいながら過ごそうと思う!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA