toggle
2022-04-04

マンション横の桜並木

今年の東京の桜はある日突然満開になった!
寒い日がずっと続いていて、急に暖かくなったからだろうか。
満開になってからは寒い雨が降ったりとお天気はイマイチだった。
散るまでの期間もあっという間で、見に行けなかった桜もたくさん。でもちょっと遠くだけれど見られた桜もあって。
毎年繰り返されるそういった桜との出会いはひとつひとつ大切なのです。

毎日見に行っていたのはここ。
マンションの横の緑道沿いの桜並木。小川沿いで本当に綺麗。
私が大好きなのはやっぱり晴れた日の朝の桜。
教室前にもサッと走って行ってみることができて本当に幸せ。

桜は儚くてこの時期はソワソワしっぱなしだけれど、心の底から沸き立つような春の嬉しさを感じる。
春って始まりの時期なんだなぁ・・・と実感する。春に入学したり会社が始まったり、やっぱりそれが自然に沿っていると思う。

よし、私もがんばろう!

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA