toggle
2023-06-15

コブサラダ

私は普段家でサラダを食べることがほとんどない。
嫌いなわけではないけれど、ほぼ和食であることと、冷え性であること所以。

そんな私なのだけれど、一ヶ月ほど前に近所のおしゃれなカフェでコブサラダを食べたことがあった。グリルしたチキンが一緒に添えられていたのだけれど、これは違うーー!!!!と心で叫んでしまった。

お外で食べるサラダと言われるものがそうであることが多いのだけれど、ほぼ葉っぱだけ。包丁を使って切ってあるものが皆無。お金を取るサラダはもう少しなんとかして欲しい!とヤキモキしてしまう。

そう、私はちゃんとした美味しいサラダを食べたい!と突然頭がサラダ(特にコブサラダ)でいっぱいに。

どこできちんとした美味しいサラダが食べられるんだろう??とネットで色々探してみて食べてみたりもした。もちろん美味しいところもあるのだけれど、自分で作しかないなぁとあきらめて、コブサラダをときどき作っている。

この日のは海老と自家製のサラダチキン入り。くるみもチーズもはいっていてボリューム満点なのです。

必須なのはゆで卵となにかタンパク質のもの、そしてトマトとアボカドかな。
また食べようーー!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA