toggle
2019-06-24

2019年梅&らっきょう無事終了しました

今年も”季節のおだいどこ仕事” の梅干し&らっきょう漬け、無事終了しました。
今年は連日午前午後で梅とらっきょうを同日にしたので、なかなか大変な準備となりました。

手伝ってくれた親愛なるあーちゃん、妹、どうもありがとう!

みんなが集まってワイワイと手を動かしながらの時間はなんとも言えない素敵な時間なのです。これからもずっと続けていきたいと思います!

お昼食は毎年恒例のカレー。
昨年のらっきょうをお味見していただくためです。

去年のと今年のと私の分のらっきょうと梅シロップ&梅酒。
梅干しは今年は14キロ!本当にいい梅なので美味しい梅干しができます。
そろそろ梅酢も上がってきました。楽しみ楽しみ。

みなさんの梅干しとらっきょうも美味しくなりますように。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA