toggle
2015-09-29

イベントお弁当仕込み

IMG_2857

10月1日は珈琲の日なんだそうです。
その日に合わせて、親しいカメラマンさんの珈琲イベントを親しい仲間で企画しています!
メンバーはカメラマンの他に、お菓子研究家、料理研究家(私)、編集者、デザイン会社社長ー。
美味しいコーヒーとスイーツの前に、むしやしないを作るのが私の役目です。”むしやしない”とは、お腹の虫を養う、要するに軽食です。40人(+スタッフ)、と人数が多いのでお弁当箱に入れて用意します。

IMG_2862

今日は大量のお弁当箱も届きました!

そして仕込みもスタートしました。
剥いたり、むしったり、切ったり、型で抜いたり。
余裕のあるときにやるとなんてことないのですが、忙しいときはなかなかできないので、今日はゆっくりと丁寧に仕込みをしました。

明日はお魚を買って、明後日は朝から揚げものをしてだし巻きを焼いて、お昼過ぎに現場に移動してから、私+お手伝い2人でお弁当詰めをします〜。
50個のお弁当、詰め上がってから写真を撮るのが楽しみです!

明日も頑張ろう〜。

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA