toggle
2015-10-08

聘珍楼の薬膳セミナー参加!

IMG_5429

前々から行きたいと思っていた聘珍楼の薬膳セミナーへ伺ってきました。
ちょうど先日のイベントにマダムが参加くださって、そこでご紹介いただきましたので、すぐさま申し込みをさせていただきました!

「すごくいいよ!」となんにんもの知り合いの方から伺っていましたが、ホントにとってもヨカッタ!
薬膳のお勉強は太田ゆう子先生。とってもわかりやすく季節と体質のお話や食材の効用についてお話しくださいました。そしてマダムのお話、料理長のお話があって、そのあとでお楽しみのお料理のコースです。

秋は体が乾燥するのでとにかく潤いを与える食材がいいのだそうです。
美肌にいいものもふんだんに入ったお料理で、それはそれは美味しいのはもちろんのこと、体がポカポカしてきて目の乾きもなくなり、本当に元気になりました。噂の壷スープはすばらしかったです。体がビリビリして汗が噴き出すほど。
やっぱり食べものってスゴい!

そして、とても華やかな女性ばかりの(マダムも同席)テーブルに座らせてもらい、パワフルで楽しいお話もいっぱいの大満足のお昼下がりでした。また冬も絶対に参加しようと思います。

それにしても最近の私のまわりは華麗なマダムがいっぱい。どんどん増えていきます(笑)。

帰りにお隣の照宝で、ずっと買おう買おうと思っていた中華蒸篭を買ってかかえて帰ってまいりました。重うございました。

IMG_5432

檜の33cm!ずっと大切に使います。

充実した日になりました。あぁ幸せ。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA