toggle
2016-02-27

Mr.江戸っ子

IMG_7005

先日、浅草のお扇子屋のご主人が亡くなりました。まだ67歳。
入院してらしたのは聞いていましたので、お見舞いに行こうと思っていた矢先でした。

関西人の私にとっては、そばで見ているだけでワクワクするような粋な江戸っ子でした。
歌舞伎のことや、江戸のことなどなど、、、いろいろなことを教えていただきました。この白酒を何年も前に教えてくださったのもその方でした。
そういえば、バレンタインのお返しにくださったのだったなぁ。

バレンタインのチョコレートをお持ちするのには間に合わなかったので、おひな祭りにでも!と考えていて、友人にその話をしていたのに。

歌舞伎界にもたくさんお友達がいらして、ここ数年その方の親しい方々が何人も旅立ってしまいました。人気者でしたから、きっとみんなからのラブコールであっちにいってしまったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
修さん、どうぞあっちでも粋な江戸っ子でい続けてください。

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA