toggle
2015-08-26

ご馳走ちらし寿司

IMG_4981

昨晩は、ご近所のお寿司屋さん、金多楼さんからちらし寿司をいただきました。
この江戸前のご馳走ちらし寿司、本当に美味しい。
パッチワークのように所狭しと、丁寧に仕事してあるお魚がのっているのです。
ちゃんとお吸いものを作って、熱いお茶を入れて、お敷きやマットを敷いていただきます。
昨日も本当に美味しかった〜。

以前もこちらのお店には伺ったことがありましたが、半年ほど前に常連の方とご一緒してきちんとご挨拶をして、その後キッシュを召し上がっていただいたことが縁で、ふらふらっとキッシュを持っていったりプリンを持っていったり。
そのお返しにいつもこんな素敵なちらし寿司をいただいたり、新鮮なお魚をいただいたり!まるでわらしべ長者のようです。
いつも幸せな気持ちでいただきます。

優しくてシャイなお父さんと竹を割ったような性格のお母さん、そして細やかな気遣いをしてくださる息子さんの三人でやってらっしゃる家庭的なお店です。お寿司がとっても美味しいのはもちろんのこと、このご家族に会いにお客さまがたくさんいらっしゃるのだろうなぁと思います。

みんなほんとに温かくて、顔を出すと「のりちゃん!」とふわっと迎え入れてくださるのがとっても心地よい。
私にとっては東京の親戚のような大好きなご家族です。
前に父を連れて行ったことはあるので、そのうち母も連れて行ってあげたいな。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA