toggle
2021-10-14

横浜の美味しいもん 聘珍楼の月餅

お月見の季節、中国では月餅を大量に贈り合う習慣があるのだそう。
少し前まで月餅は美味しくない!と思い込んでいて、あまり好きなお菓子ではなかった。

でも美味しい月餅に出会ってからは、お月見の季節に欠かせないお菓子になりました!
それが聘珍楼さんの月餅。
これは薬膳セミナーのときだけお食後に出てくる月餅なのですが、これがものすごく美味しい。
中は黒胡麻餡と胡桃。アンチエイジングに必須の食材でもあります。
セミナーに合わせてシェフが1つずつ手作りしている新鮮なものだそうです。
これを数年前にいただいてからは、秋の薬膳セミナーはできるだけ伺うようにしています。
何と今年はお土産として購入することができたので、もちろん購入してかえり、おうちでも楽しみました。

聘珍楼さんで売られている大きな月餅も美味しいです!アヒルの塩卵入りのあれです。
その月餅も毎年いただいています。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA