toggle
2021-10-04

諸国の美味しいもん 栗きんとん

栗のお菓子で大好きなのが、栗きんとん。
栗とお砂糖だけで作られた素朴でいて最も贅沢なお菓子です。

なかでも”すや”さんのは美味しくて高級。

今年はなんと!9月の時点で大きなすやさんのきんとんを数日違いで二箱もいただくという幸運に恵まれました。
ああありがたき幸せ。
どうもありがとうございました。

そこで新しい発見が。
すやさんには二種類あることに気づきました。
”中津川すや”と”恵那すや”。箱の絵もそっくりですがなんだか違う。
2つのお店は関係はないのだそうです。びっくり。

どちらも甲乙つけがたい美味しいきんとんでありました!!
そこがいちばん重要。

3回目は自分で買ってみようと思います。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA