toggle
2020-10-02

オラファー・エリアソンの展示へ

先日はオープンすぐの清澄白河の東京都現代美術館へ。
とても行きたかった”オラファー・エリアソン展”が残り3日ほどでしたので、お昼過ぎからのお教室前に駆け込み。もっと早く行っておけばいいのになぁ・・・。

あいにくの雨の日でしたが、10時の開場すぐにも関わらずチケット買うのに10分待ち。

アイスランド出身と聞くとなるほど、と思ってしまうようなキーンと澄んだ冷たい空気と光を感じる展示いろいろでした。現代的な方法で自然を表現していてなるほど、と思わされるものが多かった。そしてほとんどが体験できるものばかりで面白かった!

そして、売店にお目当てのものが売っていてちょっとした興奮!!

これこれ、Little Sun。
これが欲しかったのです。何かというと、太陽電池で蓄電できるソーラーライト。
電気のない国の人が使えるように世界で発売されているのだそう。

私は防災用にと窓際に吊るして蓄電している。

 

 

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA