toggle
2020-08-14

梅干し2020

梅雨が明けて一気に夏がやってきました。
今年はうじうじと肌寒い夏になるのだろうなぁ・・・と思っていましたので、暑いのが苦手な私もこの暑さも大歓迎。やっと世の中に”夏”がやってきた感があります。

セミが鳴いていて、スイカやキュウリが美味しくて、蚊にかまれたりするのもなんだか嬉しいくらい。私には特に夏らしいイベントはありませんが、夏休みな気分を味わっています。

昨日第一弾の梅を干し終わって一安心!
これが私にとっての夏の風物詩。ジリジリと照りつける太陽が梅干しを美味しくしてくれます。

今年は16キロほどの梅をつけたので一度ではザルが足りなくて干せず。まだ1/3ほど残っているので、晴れが続きそうな日を見計らって続いて干さなくては。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA