toggle
2020-05-07

久しぶりのおご馳走の夜

先日は数少ない会える友人夫婦とうちで食事を一緒にしました。
仲良しのお誕生日のお祝いも兼ねて!

「何食べたい?」と聞くと「シュウマイ」とのこと。
「他は?」って聞いたら「麻婆豆腐」。
あ、そういえばそういうお献立のお教室に行ったぞ!!と思い出して、レシピを探し出しました。

友人はそれを知ってのリクエスト!笑
数ヶ月前に小堀紀代美先生のお教室に伺って、「すごく美味しかったからまた作ってあげるねー!」と言ったような・・・。

当日は一緒に作ろーとか言いながら、買い物も色々お願いをして、「はい、これレシピ」と渡して、友人がほとんど作ってくれました。

その代わりに私からは金多楼さんのお造りを頼んでおきました。
私が作ったのではないですけれど、これは大変盛り上がりました。

久しぶりの生の美味しいお魚、みんなであっという間に平らげました。

そしてシュウマイと麻婆豆腐もとっても美味しかったーー。やっぱりきちんとレシピを見て作るのは違うなぁとあらためて感じたのでした。

やっぱり美味しいものはみんなでいただくともっと美味しい。
金多楼さん、紀代美先生もありがとうございました。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA