toggle
2020-04-24

自粛中の妹のお誕生日会

先日は近所に住む妹のお誕生日。
こんなときなので人は呼べないけれど、ささやかなお誕生日の食事を一緒にしました。

妹はややグルテンフリー生活をしているので、大好きなプリンを巨大にして作りました。
型が大きすぎてどんどんひび割れてきたりして、なんだか悪魔的な姿ですが、とても美味しいのですよ(ホント!)。カラメルはギリギリまで焦がす大人っぽいプリンです。しかしカラメルが多すぎたのと器がちょっとね・・・。

お花も自家製!
父から毎年送られてくる球根で育てたものです。

そして食事は餃子。
はい、小麦粉ですけれど、、まあそこはよしとしてもらいました。

包むのは妹の仕事。私よりもずっと上手です!
そして私の自慢の七輪(いただきもの)でそら豆とお餅を焼いて。シャンパンといっしょにいただきました。

おめでとーー!
こういうとき近くでよかったなぁと思います。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA