toggle
2020-02-27

羽根木公園でお花見

先週のお休みはとてもいいお天気でしたので、てくてく歩いて梅ヶ丘の羽根木公園までお散歩。
毎年、行こう!行こう!・・・と思いながら、気がつくと梅の時期には遅くなってしまうのですが、今年は行けた!
家から緑道をとおって羽根木公園まで40分ほど、気持ちのいい散歩道ですので、道中もそこらかしらに春を見つけられて楽しい。

羽根木公園の梅は見頃は少し過ぎていましたが、まだまだ綺麗。この日はコートを脱ぐほどの陽気で空はまっさお!公園中に梅の甘いかおりが漂っていてウキウキするような昼下がりでした。

コロナで日本はなんだか大変なことになっている最中なので、人がいるかなぁと思っていましたが、大勢の人が来ていて子供は走り回り賑やかなのに少しホッとしました。ご近所の方々による食べ物の屋台も楽しみなのですが、それもちゃんとありました!屋外だから人が集まっていても中止にならなかったのかな。きっと毎年楽しみにしている方々がたくさんいらっしゃるから無事開催されてよかった。

お腹もすいたので、もちろん買い食いしました!
列をなしていたたこ焼きと大学いも。どちらも美味しかった。

桜もいいけれど、梅はより日本的だなぁと感じます。梅は満開になる前が美しいから来年はもう一週間早く訪れよう!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA