toggle
2020-02-12

ある日のお昼食 エビマカロニグラタン

ある日のお昼食!
水曜日はいつも仲良しと健康のため運動をしています。そのあとでいつも我が家でチャーハンとかラーメンとか簡単なごはんを食べています。

その日はちょうど賞味期限の切れた牛乳で作ったホワイトソースがあったので(牛乳はほとんど飲まないのでだいたい使い忘れたものがドーンとある)、お昼からエビマカロニグラタンを作りました。お食後ははっさく一個ずつ(笑)。

クリスマスに作ってから私も久々にグラタンにはまっていたので、また食べたいなぁと思っていたところでした。お正月には京都の老舗のフレンチのお店でグラタンを食べたこともあって、その美味しいさも取り入れつつまた作りたかったのです!

なかなか美味しくできました!!
やっぱりお家のこういった洋食はたまにはいいものです。2つ以上できたので残りは小さなグラタン皿にセットして仲良しのお土産に。冷凍しておくといつでもグラタンが食べられてとても便利です。

また作ろう〜。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA