toggle
2019-09-26

シアトル旅行 最終!

友人も私もややヘロヘロになってきたので、スローダウンしてゆるゆるな残りの日々。
でも毎日お昼食にどこか連れて行ってくれて、いろんなスーパーを見せてくれて感謝。どうもありがとう!!

さて、近所の住宅街の中にあるのんびりした雰囲気のカフェ。
お菓子はもう食べたくないけれど、撮影したくなる姿。大きなクッキーはどこにでも売っている。これを幸せそうにかじっている人を見るだけで幸せな気分になる。
住宅街にはかわいいポストのような本箱が。これは自由に借りていくことのできる小さな図書館。いい考えだなぁ〜。日本でも作ったらいいのに。

 

いくつものスーパー(特にオーガニックスーパー)に行ったけれど、私はWhole Foods Marketがいいなぁと思った。ほどよく活気があって品揃えもいい。アメリカでは何でも高いと思ったけれど食材は日本より割安に感じた。特にオーガニックに関してはずいぶん安い。
国土が広い国だから農業も畜産も大規模にできるから可能なのだろうなぁ。そのせいで人間に都合のいい農薬や遺伝子組み合えなどが発展してしまったのだろうけれど、具合の悪い人たちが増えているこれからは、いままでの方向を考え直して、安全な食材を作る方へどんどん発展していくことを心から願います。もちろん日本でも。

 

大きな本屋さんにいくと料理コーナーの1/3はグルテンフリーやヴィーガン、ケトなどの健康料理本で埋められていて驚いた。健康上こういう食事を摂らなければいけない人がいかに多いかということなのだそう。そして有名な女優(グフィネス・パルトロウとか)やモデル、アスリートなどもたくさんこういう本を出している。
綺麗な女性が表紙に大きく載っていて、中面にも写真集のような著者のサービスショットが満載なのが一般的!ロングヘアーのダウンスタイルに胸元をずいぶん開けてホットパンツというのが決まりみたい。お勉強になります!笑笑

 

シアトルの長かった旅もそろそろ終わり。
友人のもっちゃんとご家族には心から感謝します。どうもありがとうございました。

そしていつも遊んでくれたココちゃんもありがとうね!
スリッパ好きなココちゃんにはウサギスリッパをプレゼント。あっという間にこんな姿になってしまったけれど、気に入ってくれているみたい(笑)。

ハンバーガーもステーキも一度も食べなかった(ドーナツは食べた!)ヘルシーなシアトルの旅でした。いろんなことを感じることができて有意義だったなぁ。

ありがとうありがとう!
今度は日本でね💓


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA