toggle
2019-09-17

シアトル旅行 その1

8月の後半から約2週間の旅に行ってまいりました。

出不精の私、海外に行くのも久しぶりで、純粋な旅行は本当に十数年ぶり!!
何から何まで慣れないことばかりで、当日成田空港から無事飛行機に乗るまでで大騒ぎでした。

そしてそして、何を隠そう、私は荷造りが本当に苦手なのです。。。
こんなときも私の天使あーちゃんに助けてもらいました。ありがとう。

シアトルに朝ついて、現地に住む友人が迎えに来てくれて、そしてここから数日は鬼のスケジュール。仲良しが2人+子供関西から数日前にシアトルに来ていたのでそこに合流。

ついた当日はメキシカンを食べ、その辺りで有名な滝を見に行って、まあまあしっかり歩かされる散歩をして、夜はマリナーズの観戦!!終わったのは12時まえ。気がついたら寝ているという様子でしたが。。

でも球場はとても楽しかった!
野球のことは何も知らないのですが、球場にいるだけで楽しくしてあって、さすがエンターテイメントの国と感心させられました。後ろにすわっていた4人組のお兄ちゃんたちがとっても面白くて(何喋ってるかわからないのですが)、エディーマーフィーかボビーオロゴンか!?という喋りで楽しそうに笑いながら観戦していたのが最高でした。

翌日はモールに行ったりして夜は少しスノッブな海沿いのシーフードレストランへ。
そしてその翌日は朝6時前に起きてカナダのヴィクトリアへ。

シアトルの港からヴィクトリアまで3時間の航海。途中でシャチの群れも見ることができました。静かで穏やかな海。

ヴィクトリアは観光地できれいに手入れされたお庭が印象的で、お花が咲き誇っていました。島を周遊する観光バスに乗りましたが、夢見たいな美しい家がたくさん並んでいました。どんな人がどんな暮らしをしているのだろう。

夜にシアトルに戻って、翌日の飛行機で友人たちは帰国!
ばたばたでしたが、私たち仲良し3人組がこうやって旅行にこれるなんて何年越しかの夢だったのです。私が時差ぼけでパワー不足だったのが悔やまれますが、また日本であったときにこの数日の話をするのが楽しみ。