toggle
2018-11-25

久松農園さんへオジャマしました

勤労感謝の日、晴天の空の下早起きをして茨城県土浦市の久松農園さんへ行ってまいりました。

こちらのお野菜が美味しいのを知り、先日からこちらのお野菜の定期購買をしています。その日は購入している人たちのための農園訪問デーでした。

畑に入らせていただいて、好きなだけ収穫して💓、ソラマメの植え付けをして、お野菜の梱包の現場を見学して、家族にお野菜を送って、お昼ご飯をご馳走になって。。。というなんとも素敵なイベントでした。

無農薬で野菜を育ててらっしゃるのでご苦労があるとお聞きしましたが、とにかく土がふかふかで綺麗なのに驚きました。そしてお野菜たちの美しいこと!若い方もいらして生き生きした職場でした。
梱包も本当に心を込めて丁寧にしてくださっているのを見て、今まで以上に大切にいただきたいなぁとつくづく感じました。

日焼けしたらあかん!ということで、一緒に行った友人が買ってくれた農業用帽子。後ろがフリルになっているらしいのですが、かぶると妙にハマってしまってなかなか危険な姿(笑)。でも紫外線はしっかり防止です。

久しぶりに自然の中の一日でした。気持ちが良かった。

お夕食はとにかくお野菜!ということで、抜いてきたばかりのルッコラとあやめカブのサラダ、ふろふき大根、そしてお家に届いていたにんじん、玉ねぎ、里芋(これは京都から届いたもの!これも最高に美味しい)でポトフを作りました。

しみじみ美味しくて身体がリフレッシュする感じでした。

オジャマしました。そしてごちそうさまでした。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA