toggle
2018-01-31

お江戸の美味しいもん 大黒屋のおせんべい

最近 わけあって根津あたりによく伺っています。

世田谷からずいぶん離れているので、なかなか伺う機会がなかったのですが、とても素敵な場所です。いい雰囲気のお店もいっぱい。

その中でお気に入りの一つのおせんべい屋さん!
いつも通る道にあるのです。

大黒屋という名前のとおり、おせんべいの陳列台の上に木彫りの年季ものの大黒さんの像があります。写真では真っ黒で見えないのですが。

おじいちゃんとおばあちゃんが炭火で一枚ずつあぶっている光景も見える、なんとものどかでええ感じのおせんべい屋さんなのです。

そしてとっても美味しい!!

私はザラメが好きです。炭火焼きのオーソドックスなお醤油せんべいもとっても美味しい。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA