toggle
2017-07-29

すき焼きとマッターホーンのバースデーケーキ💓

先日は退院したお友達のお祝いも兼ねて我が家でごはん。
久しぶりにすき焼きをしました!
関西風のすき焼きはみんなに大人気で、SNSのせいもあり、今まで何人もの方に顔を合わせた瞬間に「すき焼きが食べたい!」と言われるほど。すき焼き、料理とも言えないし、私はお肉屋さんでもすき焼きやさんでもないのですけれど(笑)。

でもお肉にお砂糖とお醤油をドワーーッとかけてジュージュー焼いて食べる関西のすき焼きには抗えない魅力があります。

お肉とともにすき焼きの目玉は丁子麩です。滋賀県の乾燥麩なのですが、もちもちしていて本当に美味しいのです。去年末に知ってからすき焼きにはこれ!と決めています。

学大に住む友人はよくマッターホーンのケーキを買ってきてくれるのですが、その日はこんな可愛いバースデーケーキを用意してくれました!
これは私の憧れのバースデーケーキのひとつ💓 ザッハトルテに可愛いウサギとクマがのっています(動物はその時によって異なります)。
お味はもちろんノスタルジックできちんとした美味しさ。ごちそうさまでした。

すき焼き&チョコレートケーキという禁断の組み合わせを堪能し、楽しい夜となりました。

退院おめでとう!そしてどうもありがとう!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA