toggle
2017-07-04

蟹座のお誕生日会 鱧鍋

昨日は仲良したちと蟹座のお誕生日会を我が家で。
京都から鱧を取り寄せて鱧鍋をすることにしました!お献立は、鱧鍋、とうもろこしのかき揚げ、イカとセロリのお酢のもの、焼きナス、お赤飯。

鱧鍋は玉ねぎと決まっています!シンプルに玉ねぎの薄切りだけというのが美味しい。
やっぱり京都の丸弥太さんの鱧は格別。シーズンに一度はいただきたくなる関西の味です!秋口にお教室でも鱧鍋をしようと思っています。

締めはお素麺を入れて鱧にゅうめんに。これがまた美味しいこと。

しかし、お食後にはまた美味しいものが待っています。
お友達のおばさまお手製のショートケーキ💓

私たちの大好物なのです。
懐かしくて本当に美味しい!こういうケーキは最近ではなかなかいただくことができません。

ケーキと私が用意したスイカのフルーツポンチを前の蟹座トリオ。
みんなでこうやってお祝いできるのは何にもかえがたい幸せなことだなぁとつくづく感謝です。そういう感謝ができるようになったのも随分大人になった証拠かもしれません(笑)。

そして、由美ちゃん先生に教えてもらいながら七夕の室礼。

これまた童心に戻ってワイワイと盛り上がりました。

今月中は大きな笹飾りが部屋を華やかにしてくれそうです。
我が家にいらっしゃる方は是非短冊をつけてください。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA