toggle
2017-04-24

小料理屋はじめました!??

ご縁あってカウンターの和食屋さんの定休日にお店を貸していただけることになりました。
先日はものすごい見切り発車ではありましたが、”ことはじめ”として、近くに住む親しい方々に来ていただいてお店スタートの食事会をしました。

お店の厨房を使うのも初めてで、それはそれは不手際だらけ!
お米もうまく炊けるかどうか不安ではありましたが、あたたかいお客様のおかげでなんとか(笑)。ご飯がうまく炊けて褒めていただいている写真です。ありがとうございました。

お店が終わった金多楼のお父さんとお母さんまで心配で飛んできてくれ、長年お世話になっている編集のSさんと一緒に深夜までの後片付けを手伝ってくれました。
こうやって周りの方々に支えていただいて今があるのだなぁと感謝をつくづく感じた1日でした。

お手伝いをしてくれた同級生でお料理教室の生徒でもあるあーちゃんも本当にありがとうございました。

翌日起き上がれないほど疲れましたが、とっても楽しかった!
しばらくは修行が続きますが、喜んでいただけるお店になるよう頑張ります。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA