toggle
2016-12-19

弾丸九州の旅 その3

img_3154 img_3126

翌日の朝は、朝からお部屋の露天風呂に3人でゆっくり入っておしゃべり。
浩未さん指導のもと、朝からパックをしたのであります(笑)。

お肌ツルツルになった後は、清々しくて美味しい朝食をいただきました。
本当にここのお宿の食事は端正で清々しい!少なめの量もとても嬉しい。

朝食をいただいてからお庭をお散歩してチェックアウト。
また洋子さんが迎えに来てくださいました。お宿の前で洋子さんも入れて記念写真!
img_2890

そして由美ちゃんはお仕事のため博多へ。
私たちは今日は有田焼見学です。
柿右衛門窯、深川製磁の製作の様子を見学させていただきました。熟練の職人の方々の手による作品はどれも素晴らしくて、身の引き締まる思いがしました。
ヨウモノも好きですけれど、日本人たるもの、もっと日本の素晴らしいものを使うべきです。

img_3192

深川製陶さんで絵付けをさせていただきました。たまたま2人ともとっても似た図案に。
もうそろそろ届く頃かもしれません。楽しみ♪

そして夕方に私は福岡空港から東京へ。

短い弾丸ツアーでしたが、本当に豊かで盛りだくさんの旅でした。
佐賀がとっても好きになりました。

お世話になった洋子さん、みなさま、どうもありがとうございました。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA