toggle
2016-12-17

弾丸九州の旅 その2

img_2866

翌日は朝8時、博多でのおうどんからスタート!
博多のおうどん、噂に聞いていて食べてみたかったのです。

やわやわでぽよぽよのおうどん。京都のおうどんともまた全然違うもの。美味しい!

この後福岡空港へもう一人の旅の道連れ、浩未さんのお迎えに。
そして今回の旅を案内してくださる洋子さんともここで待ち合わせです。

img_2896 img_2899

福岡空港からは佐賀へ車にて。
途中美しい海で降ろしてもらって、貝殻拾い!
私たちはこういうものが大好きなので、いい大人なのですが子供のようにはしゃいで貝殻拾いをしました。プライスレス💓

img_4444 img_2956

そのあと面白い骨董屋さんで思い思いにお買い物をして、祐徳稲荷神社へ。
大きな立派なお稲荷さんで、山に続くお稲荷さんもお参りしよう!ということで山頂を目指しました。
それがかなり急な道で、結構なタイトスカートとヒールのブーツを履いていた私は、眉間にしわを寄せながら必死で登りました。帰りもまた必死。。。
下までやっとの思いで戻ってきて、空を見上げると芸術的な雲が空一面に広がっていました。歓迎してくれたような素敵な空。

img_2983 img_2990 img_3015 img_3063

夕方お宿に入ると、ヘアメイクアーティストの浩未ちゃんからそれぞれにお化粧品セットが配布💓
さっと温泉に浸かってから美味しいお夕食を楽しみました。
上品な薄味で量がほどよくて素晴らしいお料理でした!

夜はお宿のお庭をお散歩。真っ暗で何が何だかわからないまま歩いていたら、夢のような景色がぱーっと広がって、3人でしばし感激して眺めました。本当に美しくて、来てよかった。

今日も充実した楽しい一日でした。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA