toggle
2016-10-20

十三夜の食事会

img_1895 img_5076

先日、十三夜の夜に恒例の行事食の食事会をしました。
バタバタしていて準備に時間が取れなかったのですが、さすがに8ヶ月目!
室礼マスターの由美ちゃんとは随分いいコンビネーションになってきましたので、さっと打ち合わせをするだけでなんとか形になるようになりました。

名残の鱧がありましたので松茸を加えてお鍋が主役!

お献立は、鱧松鍋、かしわと栗の煮もの、蒸し里いものくるみ味噌がけ、菊のおひたし、アボカドの白あえ、揚げさつまいも 吹き寄せ風、小田原の蒲鉾、沖縄の海ぶどう。

室礼:宮田由美子
やっぱり気のおけない友人たちとの食事は心地よく美味しい♪


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA