toggle
2016-09-29

部屋の中の栗の木

img_5006

先日、お料理教室の際に生徒さんが山のお家の栗の枝を持ってきてくださいました!
草とか木とか大好きですし、お料理のかいしきになるような葉を常日頃探していますので、こういう贈りものは本当に嬉しいです。

早速花瓶に挿して、部屋に飾りました。

下に転がっているのは、穴のあいた鬼ぐるみの殻。こんなに硬い殻にどんな動物がどうやって穴をあけたのでしょうか???両方から穴があいていて、中身は空っぽ。
お見せくださるために持ってきてくださったのですが、なんだか愛おしくなってこれもいただきました。

栗のイガイガや栗の葉は花瓶の中ででも少しずつ色づいてきて、一つの実はポトンと落ちました。完熟したのでしょうね。
部屋の中に栗の木があるようで、見ているだけで楽しい。

ありがとうございました。

そういえば、明日とりよせをした栗が届く予定です!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA