toggle
2016-05-24

辻留さんのお料理講座

IMG_8585 IMG_8590 IMG_8600 IMG_8605

先日は辻留さんのお料理教室に参加させてもらいました。
辻義一さんのご本は私のバイブルでもありますので、辻留さんは以前からの憧れです。なかなか伺う機会がなかったのですがやっと伺うことができました。

感じのいい優しい料理長さんがお料理を見せてくださって、その後で和室でお食事をいただきました。

昨年はずっと茶懐石のお教室に通っていたので、久しぶりでとても楽しい時間でした。
そして端正で奇をてらってなくて直球の美味しさ。やはり、こういうお料理が私は一番好きです。

お食後は川端道喜さんの粽!
子供の頃はこればっかりでしたが、久しぶりにいただきました。
これまた端正でなんとも美味しい。この美味しさ、子供の頃はどうしてわからなかったのなぁ〜なんてしみじみ考えながらいただきました。

私の大好きな方々とご一緒させていただいたので、おしゃべりも楽しくて、贅沢なひと時でした。
ごちそうさまでした。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA