toggle
2016-01-29

お江戸の美味しいもん こけし屋のケーキ

IMG_6727IMG_6719

昨晩は友人が家が来てくれて、カジュアルなお家ごはんを一緒にいただきました。
京都の料理家の小平泰子ちゃんと、お姉ちゃん分の室礼講師の宮田由美ちゃん。
泰子ちゃんが素敵なゆり根のお汁を作ってくれて、私は山ほどの牡蠣フライと豆苗のごま和えと鶏レバーのしょうが煮を作りました。

お食後はいただいた西荻窪のこけし屋のケーキ💓
子供の頃を思い出すようなノスタルジックな姿に盛り上がりました。
お味も優しくて懐かしくて美味しゅうございました。

包装紙がまたカワイイ。
学芸大学のマッターホーンの包装紙も手がける鈴木信太郎さんのイラストです。

お家で気のおけない友人と一緒に食事をするのは本当に楽しい。
また来てね!


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA