toggle
2016-01-17

絶品壺スープ

IMG_6602

昨日は聘珍楼の薬膳セミナーへ。
前回は中華街の本店へ伺いましたが、今回はお友達と溜池山王のお店へ。
相変わらず参加者はゴージャスなマダムがたくさんです。

それもそのはず、お肌にも体にも効きそうなコースがいただけるのです。
今の時期の食養生をお勉強してからそれに沿ったスペシャルなお料理をいただきます。
今回のお料理に使われている食材を見せていただきます。
ヤギやサメの頬肉、干し貝柱やあわびなどなど。
やっぱり中華の専門店ならではの食材がズラリ。
IMG_6599

お料理はどれも効能を考えてあるものばかりですが、その中でもすごいのが壺スープ!
これだけいただきに伺ってもいいくらい、体を温めて養ってくれるものがぎゅーっと詰まっています。
冷え性で滅多に汗をかかない私ですら、これをいただくとじんわり汗をかくくらい。

今回は新年ということもあって、風水に基づいた開運メニューなるものも(笑)。
美味しくてためになって楽しくて、大満足の夜でした。

春も楽しみです!

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA