toggle
2015-11-21

酒は剣菱

IMG_5776

わが家常備の日本酒は灘の酒、剣菱!
といっても実は贅沢にも料理酒につかっています。怒られそうですけれど、美味しいお酒でお料理も作りたいのです。

近くのスーパーで一升瓶の剣菱が売られているので、安売りしていると一升瓶を二本とか抱えて帰ってきます。
一升瓶というのは、ものすごく”飲んだくれ!”の雰囲気をかもし出してしまうもの。ホントはものすごく弱いのですけれど(笑)。

飲めないながらも、関西出身の私は関西のお酒の味に馴染みがあります。神戸生まれ伏見出身ですのでまさに酒どころ。
亡くなった祖父が伏見や灘の酒造会社の仕事をしていたこともあり愛着もあるので、常備するお酒は関西のもので!と決めています。

とはいえ、黒松はお料理にはつかいません!
日本酒好きなお客さまのためにご用意。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA