toggle
2015-10-18

秋のお着物な一日

IMG_5489

先日は早朝から夜遅くまでお着物で盛沢山の一日でした。

まずは明治神宮へ武者小路千家の献茶式に参列させていただきました。本殿の中に入るのははじめてでしたし、お家元のお手前を間近で拝見できて貴重な経験!
そのあとお濃茶と薄茶のお席に入らせていただきました。とても気さくな先生で、なんとも楽しいいい時間でした。
浩未さん、由美ちゃん、どうもありがとうございました♪

夜はいつもお世話になっている裏地桂子さんの8冊目のご本、『ごきげん力』の出版パーティへ。
想像はしていましたが、満員電車のようなものすごーーい人だかり。サスガです!
たくさんのお知り合いに久しぶりにお目にかかれました。
お茶会でお目にかかった方々にも(先生にも!)またお会いして、世間の狭さというか桂子さんのご交友関係の広さに驚いたりして。

IMG_5492

主役の桂子さん、カメラマンの松本さんと!
オメデトウございます。

そのあと親しいお友達と近くのレストランに場所を移して軽くお食事をして帰宅〜。
ヘロヘロになりましたが、素敵なものを拝見して、素敵な方々に会えた充実した一日でした。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA