toggle
2015-09-14

ある日のお料理教室のおやつ

IMG_5174

週末は長月のお料理教室でした。
これはある日の始まるときのおやつ。
ちょっと大きすぎたのか、始まる前にみなさん召し上がれなかったので、翌日からは一口大のお菓子に変更(笑)。

昔から帰り道、夜空のお月さんを見上げるのが日課でしたので、”お月見”というものがなんだかとても好きです。”お月さん”、”うさぎ”、というのはいつも気になるモチーフ。
今月はお箸置きはお月さんのものとうさぎのものを使って、お食後の葡萄水ようかんも夜空にうかぶお月さんをイメージしています。

IMG_5181

今日は嬉しいことがありました!
はじめて参加なさるお二人組を玄関にお迎えにいったら、「のりちゃん、久しぶり!」と。なんと大学時代の同級生二人でした!ビックリさせようと内緒にしていたのだそう〜。とっても嬉しい再会でした。

その他にもこの夏から、お教室での素敵な新しい出会いがたくさんあり、つくづく料理の仕事をしていて幸せだなぁ〜と感じています。たくさんの方に喜んでもらえるよう、より一層精進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA