toggle
2015-07-31

おふきん

IMG_4745

お台所で使うものは、できるだけ自分の気に入ったものを使っています。
消耗品も然り。おふきん類は、いろいろなものを試してきましたが、結局飾り気のない昔から愛用されているタイプのものを選んでいます。
お台拭きはずっと奈良の蚊帳で作られたものを愛用。今や蚊帳ふきんは有名になりましたが、奈良に行くと小さなお店で作られているようなものもあり、たくさんの種類があります。長い間”白雪ふきん”を使っていますが、今回はじめて吉岡商店の”蚊帳ふきん”を買ってみました。

作りも使い勝手もそう変わりませんが、この飾り気がない質実剛健な雰囲気に「使えそう!」と期待がふくらんでいます(笑)。
耐久性がよりあるといいなぁ〜と思いつつ、様子を見るのが楽しみです。

***

使ってみて感想追記。
とってもいい!しゃりっとしていて水がよくきれます。今のところ丈夫そうで汚れもつきにくい。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA