toggle
2015-07-21

梅酵素ジュース、その後

IMG_2705

梅酵素ジュースが出来上がりました!
ホントに酵素が生きているかどうかは???ですが、杏ジャムのような雰囲気のシロップが出来上がりました。
甘酸っぱくてとても美味しい♪

濾した後の種と皮がなんだかとても美味しそうだったので、水を加えて少し煮て、種を取りのぞいてミキサーで細かくしてからゼリーにしてみました。

IMG_2712

ちょっとした和菓子みたいでいいたたずまいとなりました。
梅の味がぎゅーっと濃縮されていてなかなかの美味しさです。白餡に加えて羊羹にしても美味しかったでしょうね。

梅酒も少しずつ琥珀色になってきました。梅漬けは干そうか干すまいか。。。と考え中です。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA