toggle
2021-08-08

文月のお献立 鱧尽くしのお膳

文月のお教室は鱧が主役でした。
夏はどこかで鱧を京都から取り寄せたお献立にするのが恒例です。
今年も祇園祭は大々的には行われませんでしたが、鉾は建てられていたようです。それだけでも京都の人たちは夏を感じられて嬉しかったことと思います。

お献立****

鱧皮ときゅうりのお酢のもの
かぼちゃのそぼろあん
ぼたん鱧
鱧の天ぷら
すだちごはん
くずきり

*******

美味しい鱧が手に入ったらわりと手軽にできるお献立。夏の間に一度はお家でおご馳走を楽しんでいただけたら嬉しいです。
くずきりも上質の葛粉と黒砂糖があればおうちで美味しい美味しいくずきりができます。

暑さも厳しくコロナもまだまだ油断できませんが、どうぞ美味しいものを召し上がって元気にお過ごしください。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA