toggle
2021-04-05

お江戸の美味しいもん たまるのあんこう鍋

先日は10年以上も続いている業界のお仲間とのお誕生日会でした。
私が出版社に勤めていたときにお仕事をお願いしていたご縁で、私が退社した後もずっと仲良くしていただいているお兄さんお姉さん方です。

今回は四谷荒木町の”たまるさん”へ。

あんこう鍋は関東のお味!関西ではいただいたことがありませんでした。
歴史のある雰囲気のある有名店です。

お店は80代のご夫婦が営んでらっしゃって、雰囲気が最高。
ご主人は物腰の柔らかい素敵な方です。

そしてお味も美味しくて、最後のお汁までみなでいただきました。
先付けに出していただいた煮こごりなどのお料理もしっかりと美味しく、祖母の煮魚の味を思い出しました。そういえばお店も祖母の家の雰囲気に似ているところがたくさん!

今度はこういうお味で煮魚を作ってみようと思います。
おばあちゃんも一緒に来てたのかな??

久しぶりの夜の繁華街、気持ちも晴れやかに楽しいお誕生日会でした。
ありがとうございました。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA