toggle
2020-09-05

トマトケチャップ作りました!

いつもお世話になっている久松農園の久松さんより「クッキングトマトいりませんか?」とのご連絡。
そういったお話にはもちろん yes!!!

小ぶりでキュッとしまった可愛いトマトが到着しました。
さて何にしようか・・・。イタリアンは滅多に作らないので、やっぱりケチャップかな!ということで、ケチャップを作りました。

せっかくなのでヘルシーに。皮も種も取り除かずに、お砂糖は加えないでシンプルな材料で作りました。
トマトの旨味しっかりの爽やかな酸味のあるピューレとケチャップの間のような味わいになりました。

トマト6kgで約2.4ℓの出来上がり。

仲良しや実家にもおすそ分けします。好評だったら来年も作ろうかな。
レシピはインスタのハイライトにてご紹介しています。簡単ですので、是非作ってみてください。

お友達におすそ分けしたケチャップ。
可愛くしようと思ったのになんだかターバン風・・・。おかしいなぁ。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA