toggle
2020-05-25

豊洲のお魚つきオンライン教室

先日はいつもお世話になっている豊洲のお魚をお届けするお教室でした。
自粛期間もそろそろ終わろうとしていますが、お家で料理をしていると使う食材が偏りがち。

ということで、あえてのちょっと普段はお買いにならないであろうというお魚を選んでみた。アイナメ!関西ではアブラメと呼んでいる春から夏に美味しいお魚です。お料理やさんなどではこの時期によく出される白身の高級魚。お造りから唐揚げまでどうやっていただいても美味しい!

今回はお造り2種と揚げびたし、お椀をご紹介しました。
今回は物をお送りするということがありましたので、既存の生徒さんに限らせていただきました。

お申し込みくださった生徒さん方に、先にレシピとyoutubeの動画をお送りして、お魚が届いたころにzoomでのオンライン教室を開催。zoomの録画もそのあとでお送りしたので、何かを見ていただいたら問題なくお料理していただけたかなぁと。

ダンボールやビニール袋などを用意して、梱包して宅急便屋さんに取りにきてもらって・・・と慣れないこととなりましたが、なかなか楽しい作業だった。

おそらくオンラインの教室もそろそろ終わり。お魚はまた要望があったらやってみようかなと考え中です。
私も今週からは通常の仕事が再開し始めるのでなんだかそわそわ。

みなさまにもそろそろお目にかかれそうな予感がしてきたので嬉しいな。
とはいえ、注意は大切なのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA