toggle
2020-05-04

自粛中のお昼食いろいろ

三食、家で作っては食べ作っては食べ、ときどきお買い物・・・と食べるものを用意するのはなかなか大変。お子さんがいる方はさぞ大変だろうと思います。

宅配で野菜を頼んでいたり、生活クラブにもお世話になっているので、家にいるだけで結構な食材は調達できています。近所に買い出しに行くのは週に2回ほど。突然「あれ」が食べたい!!とか「これ」を作ってみようと思ったときくらい。

自粛になってからは、家に大量にある冷凍食材や乾物なども少しずつ食べています。そうしていると気がつくといろんなものが確実に減っていって食べるものがなくなってくる。毎日食べるってすごい。

ある日は冷凍庫に入っていたミートソースっぽいものでパスタ。パスタは前に買っていた古代麦のパスタなるもの。サラダは冷蔵庫に陣取っていたキャベツやにんじんで作った簡単サラダ。チーズも切らしていたのでそのまんまですが、美味しかった!冷凍庫に場所も空いたので何だか嬉しい。

ある日はずいぶん前の冷凍庫の牛肉と冷蔵庫中のいろんな野菜をほおりこんでつくったカレー!冷蔵庫にはいっていた甘酒の残りも加えてみました。

 

ある日は前日の鴨鍋(鴨は冷凍庫にずーーーと保存されてたもの)のおつゆでお雑煮!これはすごく美味しかった。

お昼が終わるとすぐ夜ご飯。ふー、みなさまお疲れさまです。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA