toggle
2020-04-27

毎日おいなりさん

月末のオンライン教室のお献立は関西風のおいなりさん。

お出汁で炊くやさしい甘さのおいなりさんです。今回は中にはひじきとにんじんの炊いたものを入れています。他のお料理は筍と桜海老のかき揚げと、かきたま汁。

おいなりさんはお揚げの選び方も結構重要になってきます。年中美味しくいただけるおいなりさんですが、その季節ごとにすし飯を変えるのも楽しいものです。そんなこともご紹介もしています。

3日続けておいなりさんをカメラに向かって黙々と作ります。おいなりさんはちょっと多めに作ってもすぐになくなってしまうので、あえて20個分のレシピにしています。

ということは、私も毎日20個のおいなりさんを生産。
たった3日ですが朝も昼もおやつも夜もおいなりさんをパクパク食べています!
近所に住む妹や友達におすそ分けしたり物々交換したりもしています。ちょっと楽しい。

さて、もうすぐ最後のお教室。
がんばろうー!

次回はお魚をお届けする素材付き教室を予定しています。
お楽しみに〜。

 


関連記事

コメント2件

 土井 | 2020.06.28 15:04

その美味しい焼売と麻婆豆腐
餃子、春巻きのレッスンがあれば参加させて下さい!
こちらのホームページをチェックしていれば、良いのでしょうか?
お家でも
何度か作るのですが
美味しい!レベルではなく
餃子や春巻きはカリカリ感がない事が多く、是非 上手にいくコツを教えて頂けたらと思います

土井千里
[私も家族もコロナの症状はありません)

 noricoco | 2020.06.28 18:37

コメントをありがとうございます。
私の教室は和食の教室でして、ご入会いただいてから参加いただくシステムを取っております。通常の餃子、春巻きはお教室ではご紹介することがなかなかなさそうです。
中華料理のお教室や、中華もご紹介してらっしゃるお教室など、たくさん魅力的なところありますので、どうぞお調べになってみてください。

せっかくご連絡いただきましたのに、申し訳ありません。

Comment





Comment



CAPTCHA