toggle
2020-01-02

2019年お節教室 当日編

  

今年は30日31日両日ともいいお天気で気持ちのいいお節教室でした。
お教室ががはじまると私も生徒さんも集中して一生懸命!
伊達巻は一人一本ずつ焼いていただきます。毎年私のが一番真っ黒焦げという・・・みなさん上手に焼いてくださいました。

お昼は恒例のチャウさんのサンドイッチ。
ご夫婦でやってらっしゃるアットホームなサンドイッチ屋さんの手作りのサンドイッチはみなさんに大好評。両日届けていただいてありがとうございます!

今年は両日ともみんなで揃ってお昼食をいただくことができました!嬉しい。私も少しずつは進歩しているか!??いや、生徒さんが優秀なだけかな・・・笑

ほぼ調理が終わったら、私が作っておいたものも加えて種類ごとに水気をきってバットに並べていきます。これが意外と時間のかかるもの。そしてそれぞれのお重に詰め込んでいきます。

またまたちゃんと皆さんのお重の写真を撮れず。
でもどれも美しく素敵なお重になりました!

参考まで、私のお重。
最後で詰めるので入っていないものがあったりと適当なのですが、こんな感じになりました。
それぞれのご家庭でお正月の食卓を賑やかにしてくれていますように。

今年も年の瀬にご参加くださった生徒さま方、ありがとうございました。
皆様のおかげで私もお節作ることができている気がします!笑

また今年の普段の教室でもお待ちしております。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA