toggle
2019-11-03

メルボルンの旅 その3

3日目の朝は話題の素敵なカフェへ連れて行ってもらいました。
駅の構内のような広々とした場所。もともとは電力発電所だった場所を改装して使われています。メルボルンで何店舗も人気カフェを経営しているお店。

私たちは2階のいい場所に座れたので、上からお店全体をパチリ。
ところどころ個室のように壁で少し仕切ったスペースがあるので、ミーティングをしている人たちもたくさん。ここもまた男性や大人のお客様が多い。

人気のパンケーキ(ピンクの!)も頼みつつ、それぞれオーダー。
このかわいいパンケーキも美味しかった。ビーツかベリーのパウダーで色をつけているのか、鮮やかなピンク色のパンケーキでした。どのお料理もまたまた美味しかった。メルボルンはコーヒーの街でもあり!私は紅茶党なのですが、ときどき美味しいコーヒーいただきました。

このあとはまた違ったエリアに連れて行ってもらって、雑貨屋さんやお洋服屋さんなどを見て回りました。車でずっと回っていたため、どのくらいの距離なのかがよくわからないのですが、おそらくそう離れていない街のなかでいろいろな特色のある通りがあって、どこも楽しい!

そしてはじめに連れて行ってもらったオーガニックのスーパーにもう一回寄ってもらいました。なぜならば数日街中で食品の値段をチェックしていたのですが(笑)、ここがダントツに安かったのです。同じチョコレートとか同じお茶とか調味料とかがずいぶん!そして心ゆくまで買い物。たくさんのオーガニックチョコレート(帰国後、自宅徒歩5分のビオセボンでみつけて倒れそうになった、という後日談あり・・・)と大きなマヌカハニー!!買い物カゴとお盆はその前の雑貨屋さんで。

そしてそしてその夜が今回の旅の本番。メルローズ創立40周年パーティ!
海沿いの素敵なゴルフ場の中にあるスペースにて行われました。

40周年パーティに合わせて、商品展開している本国、日本、中国で料理コンテストが行われ、このパーティにファイナリストが集結するという企画。いちおう日本ファイナリストとして登壇しました。早口な英語で話しかけてくる司会者を笑顔でごまかしつつ、前日shaniちゃんのキッチンで作ったケーキをみなさんに試食してもらいました。

日本チームのみなさまと!いろいろご褒美をいただきました。今回の旅に連れてきてきてくださってありがとうございました。

そしてdaniちゃんと今回一緒に日本から来た料理家のミホちゃんと。
楽しいパーティでした!ありがとうございました。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA