toggle
2019-11-01

メルボルンの旅 その2

 

2日目の朝はサウスメルボルンマーケットへ。
ここは洗練されたマーケットでした。素敵なイートインスペースがあるのですが、売られているものがどれも綺麗。お店のデザインも素敵で、サンドイッチやスイーツもどれも美しく作られていて見ているだけで楽しかった。

どこかにスイートな雰囲気が漂うところがオーストラリアの特徴のようです。パステルカラーを上手に使っているのです。街の人たちの装いもそう。でも過剰じゃなくていい塩梅。好み💓

ここで私はイタリア風のパニーニのようなパンをいただきましたが、美味しかった!生地から手作り。

朝食をいただいて、必要な食材を買い込んで、メルローズで昨日会ったケータリングしてくれていた料理家のshaniちゃんのスタジオへ。

shaniちゃんのケータリングスタジオは閑静な住宅街の中にあって、なんとも立派!
まあ売れっ子だから私たちが会う機会があったとも言えるけれど、私たちが伺っている間にも注文が入ったり、取りに来る人がいたりと大忙し。
お手伝いのイタリア系のマダムが明るくてとってもチャーミングで、楽しい時間でした。

ここのキッチンで私たちは、コンテストで作った料理を動画撮影させてもらいました。私はマーケットで買ってきた豚のスペアリブとジャガイモで酢煮を作りました。

このあとは素敵なランチを。

こちらのお料理は、こういう感じのものが多く、メニューがなかなか解読が難しい。レストランというよりカフェというジャンルなので、いつでも朝食メニューがいただけたりする。
たとえば手前のお料理は私が注文したものなのですが、アスパラガス、ポーチドエッグ、ナッツ、パン。。。。みたいに材料が羅列してある!しかも小さな英語で。運ばれるまでそれがどのようになっているかがよくわからない(私だけかも!?)。

でもどれもパッと華やかなお皿で、美味しいお野菜がいっぱいで、味がちゃんと美味しいのです。だからお店のお客さんの年齢層は割と高めで男性もたくさん。お値段もそこそこ高いというせいもあるかもしれませんが、メルボルンの外食産業は大人が支えているという感じを受けました。

夜はシックな話題のお店へ。
黒を基調とした素敵なインテリアで、お料理もとても美味しかった!!

ワインもいただいてご機嫌でホテルへ。
充実の1日でした。

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA