toggle
2019-01-10

備忘録 2019年のお飾り

 

今年のお飾りは豪華でした!
たまたまいいのがたくさん手に入ってしまって、何年かに分けたかったくらい。

扉の外にはメガネ型のしめ縄。大きくて重厚感がある立派なのもの。特別に先生に作っていただけました。左上に藁で出来た鶴が飛んでいます。ちょっとわかりづらいのですが。
扉を開けてすぐ見えるところには東哉さんのお飾り。以前とってもお世話になった東哉さんの番頭さんが水引細工の達人。もうお店にはいらっしゃいませんがその方が作ってらっしゃるお飾り。やっと手に入れることができました!これだけは毎年使えます。

お陰さまでお正月に神様たくさんおいでくださっていたような気がいたします。

鏡餅はささやかな小さなもの。上に金柑。

今年は年女です!干支の置物は奈良の一刀彫を。

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA