toggle
2018-12-02

祖父宅からの引越し品

奈良の祖父母が亡くなって早数年。
それはそれは物持ちのいい祖父で、何十年も前に頂いた物が綺麗に箱に入って紐かけられてきっちりと山のように。。。

何年もかけて両親が片付けをしていて、私も行くたびに欲しいものを分けたり、少しずつ東京に持って帰ったりしていましたが、とうとう本格的に家を整理することとなり、大荷物が東京に引っ越してきました!

なんと引っ越し屋さんでダンボール26箱!ちょっとした引っ越し状態。

なんとか掃除して押し入れに詰め込みました!

やっと東京に持ってこれたものもたくさんあってとても嬉しい。
特に嬉しいのは大皿たち。祖父より前の代から伝わっているもののよう。祖父は富山の出身でしたので九谷のものが多い。

祖父が大切にしまっていたものたち、私が大切に使わせていただきます。
おじいちゃん、ありがとう。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA