toggle
2018-08-04

上野の蓮

先日用事があって上野方面に行ったので、夕方仲良しとお散歩がてら不忍池の蓮を見に行きました。

夕方になるとちょっとは風が出て涼しい!?というより、歩けるかなという温度になっていました。行きにちらっと蓮のお花のピンクが見えていて気になっていたのです。

夕方だからかたくさんの人が池の周りを歩いていて、外国人の観光客もいっぱい!
ちょうど蓮のお花が満開で素晴らしい景色でした。近くから見ると大きくってなんともダイナミック。

蓮の花が咲いている池を見ると、いつもちょっと怖い気になります。水面が見えないくらい生い茂っていて池に落ちたらどうしよう!と思うのです。あの美しい花が咲くための舞台裏の水面下には茎や根が絡んでいそうなのも怖い。

そのくらい怪しい美しさでした!

 

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA