toggle
2018-04-09

花まつりの行事食

昨晩は急遽いつもの仲良しが我が家に集まってごはん会。

ちょうど昨日はお釈迦様のお誕生日”花まつり”。
お料理教室だったのでお寺に灌仏会を観に行くことは叶いませんでしたが、行ってきたみんなの話を聞きつつ花まつりの行事食となりました。

 

ちょうどその日の朝に生徒さんより送っていただいた立派なお家の掘り立ての筍!
筍をふんだんに使った筍のグリル、これもいただいた独活のきんぴら、お花のカルパッチョ、車海老の塩焼き、チキン南蛮、筍ごはんなどなど。

華やかな食卓となりました!

ここ最近仕事に追われていて、ゆっくり食事の準備をしたり食事をすることはほとんどなかったので、ゆっくりと楽しくて美味しい時間を過ごせて幸せでした。

食後は疲れた私のためにヘアメイクの浩美ちゃんがスペシャルマッサージをしてくれました❤
どうもありがとう!!

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA